Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ブルーベリージャムでソースそんべい

なんだか寝る前に甘い物が欲しくなってしまったので、冷蔵庫を漁ってみると…。
 
イメージ 1

湿気ないようにと、使わない野菜室へ放り込んでおいたソースせんべいがありました!Ψ(`∇´)Ψ
 
イメージ 2

でもってこれに、いつ頃に買ったかのかも忘れてしまったアヲハタのブルーベリージャムをつけて頂くことにします。
 
イメージ 3

袋からソースせんべいを数枚取り出し、ジャムをたっぷりと盛りつけ…。
 
イメージ 4

さらに数枚のソースせんべいで挟み込み、カスが落ちても良いようにシンクの上でサクサクとむさぼります。

ソースせんべいは味気ないので、酸味の効いた甘いブルーベリージャムだけを食べているような、そんな大雑把さがいかにも駄菓子チックで良いんですよねぇ~(´ー`)
夏の夜の子供の頃の祭を思わせるこの味は、なんとも言えないノスタルジックさを醸し出してくれて、おじさんにとっては非常に癒されるアイテムだったりします♪

それに引き換え、うちの近所の祭は出店がほとんどないから、ハッキリ言って存在価値ゼロですしおすし…。
あったとしても焼きそばとかお好み焼きとか、いつでも食べられるようなお店しかないしねぇ~。
ヤクザだらけの街なのに、なんとも不甲斐ないもんですヽ(´ー`)ノ
最近のヤクザは、仁義もへったくれもないナマポ受給の朝鮮人レベルなチンピラしかいないから仕方が無いんでしょうかね…。

あ、今のヤクザって、在日韓国人に乗っ取られているんでしたっけ?
在日韓国人は、全員死ねばいいのに…(´д`)