Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ワゴン漁り

今夜は会社帰りに、ガラクタショップでワゴン漁りをしてきました。
 
イメージ 1

今回の収穫は、500円で転がっていたXBOX360版の新品「ぬらりひょんの孫」と…。
 
イメージ 2

まさかまさかのPC-8801サウンドボードIIです!
我が家のPC-8801はFHなので、本当ならFH専用のPC-8801-24が欲しかったところですが、この汎用スロット版のPC-8801-23でも動くので、とりあえず我慢我慢っと…。
 
イメージ 3

早速スロットに挿入し、ハイドライドIIIで動作確認です(´∀`)b
RCA端子とスピーカーを接続し、懐かしのサウンドを堪能…。
内蔵音源よりも、ちょっと豪華になりました(*´Д`*)

でもね、ハイドライドIIIは、やっぱりX1版の音楽が一番ですよねぇ~(´∀`)b