Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

BATSUGUN SPECIAL VER.

ついにカナダから、ROMプログラマであるGQ-4X用の16bit EPROM 40/42 pin adapterが届きました!
 
イメージ 1

ちなみに今回、私が購入しましたのは、この「ADP-054」というものです。
 
イメージ 2

逸る気持ちを抑えつつ開封して、GQ-4Xと合体!
これをPCとUSBで接続し、BATSUGUNのSPECIAL VER.のプログラムを27C240に焼いてみました。
 
イメージ 3

無事に焼き込むことが出来ましたので、基板に実装!
 
イメージ 4

おぉっ!無事に動作しましたよ!うまくいった時のこれこそが喜びの一瞬♪
「SPECIAL VER.」の文字が追加され、タイトルの縁もピンク色になりました。
今夜はこのゲームで、たっぷりと遊ぶことにしましょう(´∀`)b
 
イメージ 5

そしてこの基板は、純正のインストと一緒に大切に保管することにします(*´Д`*)

さぁ~て、16bit EPROMへの焼き込みが出来るようになったことですし、次はアームドポリス バトライダーをB VERSION化してみようかな?
素人がEPROMを簡単に焼くことが出来るようになるなんて、ほんと良い時代になったものですヽ(´ー`)ノ