Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

抹茶味 東京バウムクーヘン

給料日は過ぎようが、我が家が貧乏なことには変わりなし!Ψ(`∇´)Ψ

だってねぇ~、新生FF14の予約が開始されましたからねぇ~。
FF11で私はもうMMORPGにはコリゴリなのですが、なんとなくのコレクションで前回FF14のCEを買ってしまったので、今回の新生版も揃えておかないとねって感じで購入予定だったりします。
ちなみに前回購入したのは、オマケが一番豪華だったEU版。
なので今回も同じように、前回お世話になったショップで予約をしてみました。

はてさてこの新生FF14、いったいどうなるんでしょうねぇ~?
巷では、見た目が良くなっただけで、中身はまるっきりダメダメとの話が出ていますし…。
まぁ、私はプレイしないので、内容なんてどうでもいいんですけどね(´∀`)b
 
イメージ 1

といった感じで今月も早々から無駄遣いをしてしまったので、友人からもらった東京バウムクーヘンで食いつないで行く事にします。
 
イメージ 2

そんな今回は、抹茶味をチョイスです。
 
イメージ 3

程よい抹茶の苦みが甘さを抑えめにしてくれているので、このバウムクーヘンはまさに大人向けの味。
牛乳と一緒に食べると「抹茶ミルク」な風味になって、とてもおいしく頂くことが出来ます。

抹茶って、単体ではあまり好きではないんですけれど、お菓子で使われるとなると話は別ですよねぇ~。
抹茶を使ったお菓子って、なんでどれもおいしいんでしょうか?ホント不思議です(´∀`)