Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

うに揚げせん

強風地獄…。
死ぬ!死んじゃう!ヽ(;´Д`)ノ
暖かくなって春一番が吹き荒れるのは毎年のことですが、いつもながらこの時期はマジで地獄です。
おそとはめっちゃ危険だから、ずーっとおうちに引きこもっていたい気分ですわ…。
しかし、そうも言ってはいられないので、今夜もお菓子で腹を膨らませてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、ぼんちのうに揚げせんをチョイス。
 
イメージ 2

たまにはスナック菓子ではなく、ちょっと贅沢に揚げせんを頂いちゃいますΨ(`∇´)Ψ
 
イメージ 3

このなんともいえないオレンジ色の揚げせんが、すごくいいんですよねぇ~(*´Д`*)
うに特有の旨味を含んだ揚げせん…高校生の頃に初めて食べた時は感動したものです。
本物のうにはミョウバンの苦みのせいであまり好きではないのですが、このうに揚げせんはかなり大好きだったりします。

まぁ、お値段が少々お高めなのが、なかなか手を出しづらくしているんですけどね(´・ω・`)
でも、安い奴は、おいしくないですし…。
けれど、たまに食べるからおいしさも倍増されるわけで、これはこれで良いのかもしれませんな(´∀`)b