Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

バゲット

午前中は風が強かったので、昼を過ぎてからようやく買い物とクリーニング屋へ行けるように…。
というわけで本日の朝食兼昼食は、ちょっと遅めになってしまいました(´Д`;)ヾ
 
イメージ 1

でもって、出掛けたついでに買ってきた食べ物は、ヤマザキの長ぁ~いバゲットを一本。
 
イメージ 2

こういう長いフランスパンって、昔からちょっと憧れだったんですよねぇ~。
 
イメージ 3

それが本日、ようやく食べる機会に恵まれたので、早速頂いてみたいと思います。
 
イメージ 4

さて、どうやって食べようかな?と悩んでいたところ、ぬるチーズスプレッドなる物がローソンストアにあったので、これを使ってみることにしました。
 
イメージ 5

105円なので、容器はちょっと小振り。
 
イメージ 6

でも、むしろこのぐらいの方が、バゲット一本にはちょうど良い分量かなと。
 
イメージ 7

バゲットをちぎってオーブンで少々焼き、チーズを汚らしく塗りつけたら完成。
見た目は微妙ですが、これがかなりウマイんです(*´Д`*)
焼いたフランスパンの香ばしさと、チーズの風味がとてもマッチしているんですよねぇ~。
やはり私は、パンの中では一番フランスパンが好きだな。
次点でアップルリングってな感じ(´∀`)b
 
う~む、パンだけでは物足りないな…オカズになるような物も買っておくんだった…。