Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

NES→FC変換アダプタ

雨が降る前に、サクッと秋葉原までお買い物ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

今回の目的は、未開封NESソフトをいつか開封する時が来た時用のために、NES→FC変換アダプタの購入です。
変換アダプタはいろいろあれど、これが見た目上いちばん良かったので選んでみました。
 
イメージ 2

早速お試しで、NESカートリッジに装着してみると…随分と背が高くなりますね(´・ω・`)
我が家のツインファミコンは座卓の下に収まっていますので、背の高いNESカートリッジを挿入出来るのか少々不安だったり…。
 
イメージ 3

ちなみにお試しに使ったこのソフトは、海外版SUPER MARIO BROS. 2です。
お店のワゴン内で寂しそうに転がっていたので、いたたまれなくなり、変換アダプタと一緒に購入してみました。
 
イメージ 4

ちなみに海外版の2は、国内版の2とは中身がまったく異なり…。
 
イメージ 5

実体は、夢工場ドキドキパニックのキャラを、マリオ達に差し替えた物だったりします。
さらにこれが逆輸入という形で、国内ではスーパーマリオUSAとして発売されたのですが、私は持っていないので、今度コレクションとして欲しいなぁ~と思ってしまったり…。

あぁ、また無駄遣いか…こりゃーさらに食費を削ることになりそうですな(´Д`;)ヾ