Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

欧風ビーフカレー

生存証明も兼ねている私のブログですが、Yahoo!ブログへ移ったと思ったら、あっという間に二周年が経っていました。
歳を取ると時間の経過が早くなると言いますが、今まさにそれを実感しています。

で、二年も使ってすっかり慣れっこのYahoo!ブログですが、最近なんだか異変が…。
左上にデカデカと広告が出るようになり、レイアウトが崩れてファッキンなことになっています。
さらにIE8とYahoo!ブログのスクリプトの相性が悪いのか、挙動がでたらめにもなっているんですよね。
きちんと機能しない物をリリースするなよ…。
まともに提供が出来ないのなら、シンプルなレイアウトに戻せよ…クソ運営!
ほんと、この左上の広告表示が邪魔すぎる。
まるで、日本に居座る韓国人のようだ…消してしまいたい…。
そんな不満もあるのですが、まぁ、しばらくは様子見ってことで…ブログの引っ越しって、案外面倒ですからね。
とりあえず、コリアン!ゴー ホーム!ヽ(`Д´)ノ

と言ったところで、お腹も空いてきたので、朝昼兼用の食事を頂きたいと思います。
っていうか、もうすっかりお昼ですが…。
 
イメージ 1

雨が降りそうで外が猛烈に寒いので、本日は友人に頂いた「欧風ビーフカレー」というレトルトを選んでみました。
 
イメージ 2

これはJAL監修の「CURRY de SKY」というブランドのようですが…カレーですかい?
あと、レトルトパウチが普通のレトルトカレーと違い、蒸気口付き仕様になっています。
 
イメージ 3

すき家の冷凍牛丼の具と、同一仕様ですね。
具が入っているから、この仕様になっているのかな?
 
イメージ 4

で、湯煎も終わったので、早速盛りつけてみました。
おぉ!普通のレトルトカレーと違って、具がゴロゴロと入っている♪
味の方もハヤシのような旨味が加わったカレー味って感じで、とてもおいしいです(*´Д`*)
「デミグラスソースにシュレッドビーフ」という煽り文句は、伊達では無いってことかな?
私はカレーライスよりもハヤシライスが好きな人間なのですが、これならたまにはカレーも良いかなと思えました。

さすが…お値段がお高いだけありますな…(´Д`;)ヾ