Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

上海DS2

冬寝室用に用意した、目覚まし時計代わりのDS Lite
 
イメージ 1

目覚まし時計代わりとはいえ、ソフトがカラッポだと何か寂しいので、上海DS2を購入してみました。
上海は大好きなのですが、何故か今までDSでは買っていなかったんですよね…。
 
イメージ 2

で、早速開封してソフトを入れて起動!
DS Liteって、無印DSと比べて液晶が明るくて見やすいんですなぁ~。
 
イメージ 3

でも、やはりDSの画面だと、牌のサイズが小さくて見づらいですね。
操作性は、タッチペンでダイレクトに牌が選択出来るので遊びやすいのですが、牌のサイズだけは如何ともし難いようで…。
ズーム機能が付いているとはいえ、そうすると今度は配置全体が見られなくなるのが悩み所。
まぁ、小さくても牌の判別自体は出来るので、ズームをしなくても遊べるからいいんですけどね。

それにしても上海は、あいかわらず止め時に困るゲームですな(´Д`;)ヾ
クリア出来ないともう一回!ってなるし、クリアすれば次がやりたくなるし…。
今夜は、夜更かし確定か!?