Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

DS Lite (Cobalt/Black)購入

冬寝室へ引っ越しということで、普段なら目覚まし時計として使用しているDSも引っ越し対象になるのですが、今回からは違います。
それは、冬寝室専用のDS Liteを購入したからです(´∀`)b
 
イメージ 1

カラーは日本未発売のコバルト/ブラックで、これは北米のショップからの輸入品だったりします。
 
イメージ 2

パッケージの裏面は、もちろん英語がびっしり(゚▽゚)
 
イメージ 3

で、なぜ3DSを選ばずに今頃DS Liteなのかといいますと、3DSには標準でアラーム機能が付いていないからです。
大多数の人にとっては不要な機能のため、任天堂も機能削除を行ったのでしょうが、私にとっては必須機能だったんですよよね。
AC電源による目覚まし時計は、電池切れに怯える必要がなくなるので、とても心強いわけでして…。
なので、あえて3DSを避け、DS Liteを購入した次第であります。
それに、3DSでやりたいソフトも無いですしね(´∀`)b
 
イメージ 4

あと、この日本未発売のDS Lite、表示言語を「日本語」にすれば普通に日本語版として使用できるのですが、ここはあえて「English」のままとします。
せっかくの輸入品ですからね。
 
イメージ 5

それに使用目的もアラーム機能がメインですし、英語でもまったく問題なしってなわけです。
さぁ~て、明日からはこのDS Liteに、お世話になりますぞぉ~(*´Д`*)