Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ソルト&ペッパー味釜揚げポテチ

寒い…(´д`)
さすがにそろそろ夏寝室で生活するのは厳しくなってきたので、今夜は急遽、冬寝室へお引っ越し。
いまだに治らない風邪と、ぶり返してきた発熱でフラフラしつつも、なんとかベッドメイキングをし、普通に寝られるぐらいまではサクッと準備完了。
前回から、メインのコンソールをPCからタブレットへ移行したのも、引っ越しが楽になった一因かも知れません。

さぁ~て、今夜からはふかふかのベッドで生活だヽ(´ー`)ノ
夏寝室は、ぺったんこな煎餅布団でしたから…。
とはいえ、こちらのふかふかベッドは、本格的に寒くなるまでは朝起きると寝汗がすごかったりするんですよね。
それだけが難点だったり(´Д`;)ヾ

といった感じで、とりあえずは一段落付きましたので、今夜もスナック菓子で空腹を満たしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、ローソンストアで手に入れた安物ポテチをチョイスです。
味はソルト&ペッパーで、「釜揚げ」ということでカリカリの堅揚げ仕上げになっている様子。
 
イメージ 2

堅揚げポテチなら、ジューシーで美味いかと思いきや…なんか変な味(´・ω・`)
確かに塩胡椒の風味はするんだけど、とにかく後味が悪い…。
これは品質の悪い塩胡椒を使用しているのか、はたまた揚げた油が悪いのか、それとも製法がよろしくないのか…ちょっと気になる所…。

確か純粋な「しお味」もあったはずなので、明日はそちらの方を試してみることにしましょう(´∀`)b