Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

レンジ DE POPコーン

暑い…(;´д⊂)
10月に入ったというのに、これだけ暑いとはどういうことだ?

そんなわけで衣替えもせず、今日も半袖ワイシャツで出勤です。
決して、面倒くさかったからではないですぞ…。
でもこれ、私が衣替えをしなかったから、絶対に明日以降は寒くなるな…。
まぁ、その時はなるようになるさ!ってことで、今夜もスナック菓子で夕食です。
 
イメージ 1

そんな今回は、なんとなくポップコーンが食べたい気分だったので、以前に買っておいて放置していたレンジ DE POPコーンをチョイス。
 
イメージ 2

本当は原料豆が欲しかったのですが、売っていなかったため代用品で我慢ってことで買った物だったりします。
 
イメージ 3

説明書きのとおりにパッケージを広げて、電子レンジに放り込むこと数分…。
 
イメージ 4

おぉっ、見事に膨らみました(゚▽゚)
電子レンジでも、ポップコーンが作れるんですねぇ~。
 
イメージ 5

熱々のポップコーン、湯気の香ばしさがとても心地良いです♪
 
イメージ 6

マイクポップコーンのバターしょうゆ味も好きなのですが、やはりポップコーンは熱々出来たての塩味が最高ですなぁ~(*´Д`*)
これは、かなり病みつきになる味です。

やっぱ原料豆、今度探して確保しておきたいなぁ~。
昔は、肉のハナマサに売っていたんですけどね…。