Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

熊本ラーメン

給料が出たとはいえ、実際に財布のHPを回復できるのは、銀行へ行ける週末のみ。
土曜日になるまではギリギリchopな生活が続くわけでして、本日はついに常備食に手を付ける事に…。
 
イメージ 1

そんなわけで今回は、熊本ラーメンというカップ麺をチョイス。
今週は、ひどいお菓子生活が続きましたからね…ここいらで栄養を付けておかないと…ってな感じです(´∀`)b
 
イメージ 2

ちなみにカップの中に入っているのは、かやくと粉末スープ…。
 
イメージ 3

そして、なんとマー油(゚▽゚)
どうやらこのカップ麺は、黒マー油入りが売りのようですね。
 
イメージ 4

3分経過したので早速食べてみたわけですが、黒マー油がアクセントになっていて、それによりとんこつの味が引き締まっておいしいです!
マー油独特の揚げたニンニク風味が心地良く、とんこつのクドさをうまい具合に和らげています。
なかなかに食べやすい、とんこつラーメンなのではないでしょうか?
今日は部屋の中が寒いので、温かいラーメンは五臓六腑に染みこみますヽ(´ー`)ノ