Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

リビングお片付け

本棚の片付けは挫折…(´Д`;)ヾ
友人がいろいろと本をまた手に入れてくれたそうで、片付けるなら全部揃ってからの方がいいかな?ってことで、今日はリビングの方に手を付けることにします。
 
イメージ 1

まぁ、こっちは、ちょこっと整理をするだけなんですけどね。
ラグマットとソファーカバーの洗濯をして、整えたら終了ヽ(´ー`)ノ
すでに手を入れる余地がないから、こんなもんなんですよねぇ~。
そういえば、ドラム部屋PCのデータ整理をしていた時、引っ越し当初のリビングの写真が出てきたので、ちょっとだけ思い出にふけってみたり…。
 
イメージ 2

まずは引っ越し直後に、新しいテレビとサイレントドラムセットが届いた時の写真。
うれしさのあまり開封も適当なままテレビにPS2をつなぎ、それにUSB-MIDIでサイレントドラムの音源モジュールと接続。
んでもって、早速ゲームをプレイ開始(´∀`)b
それにしても、まだまだ物が少ないから、部屋が広々としてるなぁ~。
 
イメージ 3

次は旧居のワンルームから、PCとテーブルと座布団を持ってきた時の写真。
引っ越しのほとんどが手作業だったので、時間を見つけてはじわじわと物を持ってきていたんですよね。
これではリビングに見えないですな…みすぼらしい…。
 
イメージ 4

そりゃあ、旧居のワンルームに住んでいた時と、同じような構成だもんね。
テレビが、ちょっと違うだけで…。
ちなみにワンルームに住んでいた時の37インチAQUOSはドラム部屋へ行き、引っ越しの時に買ったテレビは50インチVIERAとなっています。
50インチは買った時には大きく感じたけれど、この大きさに慣れてしまうと、もうちょっと大きいのにしておけばよかったなぁ~と後悔していたり…慣れって怖い(´Д`;)ヾ

はてさて、次はどのように改修して遊ぼうかな…この部屋。
やっぱ次は、本棚増設かなぁ~?
それとも、模型陳列用のラックかなぁ~?
う~ん、こんなに物が増えるとは、引っ越し当初はまったく思わなかったもんなぁ~、今となっては収納がまったく足りない。
当時は、独身なら3LDKで充分!と思ったものだけれど…ヽ(;´Д`)ノ
こんなことなら、戸建てにしておけばよかったな。
仕方が無いので早く住宅ローンを返済して、秋葉近くに別荘として1Kぐらいのマンションをまた買おう!