Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スタークルーザー(16bit版) その6

今回から塗装工程に突入!

まずは大事な中性洗剤でのパーツ洗浄から…これをしっかりとやらないと残っている離型剤でサフが乗らなかったり剥がれたりしますからねぇ~。
あわせて、パネルラインに残った削りカスも、歯ブラシでしっかりと落としていきます。

しっかりと乾燥させた後、サフを吹いて傷の確認。
最近のサーフェーサーはプライマー成分も含まれているので、リンスinシャンプーみたいで便利で良いですな!
各パーツの表面は問題なさそうなので、続いて塗装をば…。

ちなみにスラスターの塗分けですが、一旦全体をシルバーで塗装した後、内部をクリアーオレンジで塗装。
これにより、ゲーム中でのモデル背面がオレンジ色なのを表現であります。

また、機体本体もゲーム中のモデルに合わせて純粋な白色に…私のイメージ内ではスタークルーザーはグレーではなく純白なんですよね。
各種武装は白の反対色ということで、黒鉄色にしてみました。
とりあえず一晩乾燥させ、明日は部分塗装に入っていく予定です。