Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ハングオン進捗 その2

本日はバイク部分の研磨作業が中心となります。
使用するペーパーは、もちろんタミヤの意識高い系のフィニッシングペーパー!
これで磨くと、不思議とパーツ表面の触り心地が気持ち良くなるんです…。

でもって、私好みな研磨の流れは、#800 → #1200 → #2000といった感じ。
その作業が終わったらグロス塗料で塗装していくわけですが、セガの赤と言ったら、やはりフェラーリ・レッドですよね!
ってことで今回は、その赤を彷彿とさせるカラーであるマイカブライトレッドをチョイス。

順調に塗装工程が進んでいると思いきや、カウルの合わせ目部分に一部キズが…仕方ないので作業を中断し、泣く泣く瞬着でキズ埋め → 研ぎ直し → 合わせ目を…今度こそ消した! → 再塗装 → 油断してホコリが乗る(イマココ

そんなリカバリー螺旋に突入し、今日は心が折れました…。
プラモって、マゾには本当にタマラン趣味ですなぁ~。