Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

能勢ジンジャーエール

この時期の出社は、本当に地獄…。
昔は良くこんな中を出勤していたなぁ~と思う程で、もうアノ頃には戻れない体になってしまっているようです。

そんな汗だくでの帰宅、速攻でシャワーを浴びた後の一服として、能勢ジンジャーエールを頂きたいと思います。

ジンジャーエールなんて、ただの炭酸水だよねぇ~とカナダドライと同レベルの感覚で飲んでみたらビックリ!
これ、しっかりと生姜の風味がする…そして、美味い!
しかも、飲んだ後の清涼感もハンパないし…。
生姜は、熱したり乾燥させて摂取すると体を芯から温めてくれますが、生の状態ですと解熱作用によって体の芯を冷やすので、このジンジャーエールは生な感じなのかな?

ポカポカ作用を見越して、清涼感を上げるために強炭酸を買ってきた私は、完全に肩透かし…でも、入れちゃう!

若干、色は残っていますが、完全に炭酸水な味になったとはいえ、カナダドライはこんなもんだよな…と思いつつ、最後までたいへんおいしく頂けました。