Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

そばぼうろ

朝食お菓子生活、継続中…。

そんな今回は、貰い物である「嵯峨の竹」のそばぼうろをチョイス。

これは東京の方では見かけないお菓子なので興味津々になりながら食べてみたのですが、噛み砕いている時には素朴な味。
ほんのりとそば粉によるそばの風味が感じられ、そして飲み込んだ後には口中に残るふわっとした甘みというか何とも繊細な味わいが心地よし。
この「わびさび」な味付けは、完全に大人向けなお菓子ですなぁ~。
ほっこり癒される口当たりは、クソったれ岸田による増税社会に疲れた社会人にピッタリ!

エネルギーも256kcalと、かなり軽めではありますが、贅沢できない我が家ではこれでも半分にして、2食分で食べる予定であります…。