Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

醤油味カップスター

体組成計を購入してからというもの、毎朝の測定に加え、気が向いた時にも測定するといった感じで普段から体重を意識するようになったら、順調に減量が怖いぐらいに進んでいるという状況。
これは間食を止めるのに合わせて、朝食を抜いての16時間断食というのが効果的だった模様。

在宅勤務が始まってからというもの、作業中に小腹が空くと何かしらをちょっとちょっと摘まんでしまっていたのですが、実は減量の際には空腹時間を設けるというのが大事でして、胃がグーグーと鳴っているのがダイエットが効いている証拠とのことです。
なので、最近はお腹から音がすると、効いてる効いてるとほくそ笑むようにも…。

ただ、体重と共に筋肉量も同値で減っているのが気になるところで、これは体脂肪率が微減なため、そこから計算をしているからなんでしょうかね?

f:id:gonta_house:20220102192732j:plain

筋肉が減っていく数字を見て物悲しくなっている今日この頃、醤油味のカップスターで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220102192736j:plain

カップスターカップ形状、昔と違って表面がギザギザじゃなくなったのが悲しい…。

f:id:gonta_house:20220102192741j:plain

かやくは謎肉と謎玉子が闊歩している感じ。

f:id:gonta_house:20220102192746j:plain

出来上がったので早速頂いてみましたが、カップスターはこのオーソドックスな味がいいですね。
昔ながらのシンプルな醤油味…これがたまらんのでありますな。

40年前の神宮球場で食べるカップ麺といえばカップスター
私はプロ野球自体にはまったく興味はないので、家族サービスとして連れていかれる観戦の際に楽しみだったのは、このカップスターだけでありました…。
ぶっちゃけプロ野球観戦って、何が楽しいのか未だに理解できませんからね。