Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

地鶏醤油味らぁ麺

裏の戸建ての建築が終わって静かになるぞぉ~と思っていたら、今度は私の住んでいるマンションが大規模改修工事に突入…。

現在、足場を組んでいるところなのですが、その作業時の工事音がマジでヤバイことこの上なし!
鉄筋を伝ってくるモーターツールによる音と振動が、地獄の責め苦とでも言わんばかりに責め立ててきます…。
音声会議なんて出来ないほどに…コレ、マジでテレワークの天敵ですわ。
しかも、土曜まで工事があるとか、心も体も休まる日がない状態…。

f:id:gonta_house:20210904183339j:plain

そんな感じで、騒音に悩まされる今日この頃、地鶏醤油味らぁ麺で夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210904183344j:plain

これは「三鷹 麹屋さくら井」監修とのことですが、三鷹にそんな店あったかなぁ?と思ったのも当然で、2016年にオープンなお店の模様。
そりゃあ、最近過ぎて知らんがな…。

f:id:gonta_house:20210904183349j:plain

スープの味は地鶏醤油ってことなので、鶏油&鶏ガラが特徴の様子。

f:id:gonta_house:20210904183354j:plain

ただねぇ…麺が私の苦手なストレート麺なのは残念なところ…。

f:id:gonta_house:20210904183401j:plain

お湯を入れていったのですが、醤油の香りがガツンときてビックリ!

f:id:gonta_house:20210904183408j:plain

早速食べてみたのですが、とにかく醤油のコクが凄い!
そしてそれを支える鶏の旨味…これはたまらん味ですわ。
ストレート細麺なのはイマイチポイントなのですが、有無を言わせぬ怒涛のスープ攻撃がそんな気分を忘れさせてくれます。
とはいえこれは、私の好みであるちぢれ麺で食べたかったなぁ~。

ってなわけで、是非とも本物も食べてみたくなる味のスープなカップ麺でした。
でも、この中国ウイルスな御時世では、三鷹なんて行けないですがね。