Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

おかめ納豆極小粒

東京も大雪!とか言っていたくせに…なにこの中途半端な小雨…。
期待させるなよなッッッヽ(`Д´)ノ
それにしても気象予報士って、ほんといい加減な職業だよなぁ~。
天気を間違っても、誰一人責任を取ることもなく、なあなあで済ませられるとか楽すぎるでしょ…。
拝み屋と同レベルなぐらい、うさんくさすぎるわ。
昔と違って、今は気象衛星やコンピュータが発達しているからねぇ~。
そのうち機材のメンテ要員以外は、全員クビになったりして(゚▽゚)
とまぁ、そんなわけで、大雪で交通機関が麻痺するわけでもなく、極々普通の連休がスタートしたわけですが、今日も極々普通に貧乏食生活が始まります。
 
イメージ 1

今朝は、おかめ納豆の極小粒をチョイス(´∀`)b
 
イメージ 2

これをどんぶりに放り込み、付属のタレとカラシを混ぜ、そこに生卵を放り込んでさらにかき混ぜる。
 
イメージ 3

あらかた混ざったら、ご飯を投入して、七味とラー油をかけたら完成!
いつ見ても貧乏くせぇー(;゚ロ゚)
でもね、これが意外に腹持ちも良く、栄養もあっておいしくていいんですよねぇ~。
お金が無い時には、ほんと重宝します。
料理は見た目も大事だけど、たまにはこういうのもいいですよね…(´Д`;)ヾ