Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

京都 背脂醤油ラーメン 魁力屋

グダグダ過ごしていたら、あっという間に年末年始休暇も最終日。
明日から仕事が始まるとか、いまだに信じられない状態…。
とはいえ、働かないと基板を買う資金も稼げないので、せこせこ明日からの準備を開始です。
 
イメージ 1

その前に、まずは腹ごしらえってことで、サッポロ一番の京都 背脂醤油ラーメン 魁力屋で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

添付の小袋は、あといれの液体スープ2袋と、あとのせを含めたかやく2袋の計4袋。
スープもかやくもマシマシ状態に驚き!
 
イメージ 3

麺の方は、スープが絡みやすい細麺仕様。
 
イメージ 4

トロトロの背脂スープを絡ませつつ気持ちよく麺をズズッと啜れば、鼻孔を擽る醤油の甘い香り…。
こりゃ、たまらん!
濃厚な背脂の舌触りがとにかく心地良く、ネギの香ばしい香りも相まって「美味い!」の一言しかありません。
近所の京都ラーメン屋が潰れてからというもの、久しく本物を食べていなかったのですが、猛烈に食べたい気持ちでいっぱいになりましたよ…。

こりゃ~近場の京都ラーメン屋を開拓するしかないですかねぇ~。