Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

初詣&コラボカフェ2018

今年もセガコラボカフェ参戦を兼ねての初詣へ行って参りました。
 
イメージ 1

例年同様、湯島駅を降りて秋葉原へ…。
 
イメージ 2

正月も三日目とはいえ、湯島天神に行列は無し。
いつもなら、三日目でも行列が出来ていたんですけどねぇ~。
富岡八幡宮でもなしに、何故か参拝客が減っている感じです。
 
イメージ 4

秋葉原に来ると、年賀ポスターもソレっぽくなってきますな!
 
イメージ 3

というわけで、初詣の前にまずは腹ごしらえってことで、秋葉原駅電気街口のセガコラボカフェへ突撃。
 
イメージ 5

もちろんコラボ対象は、ガルパンで御座います。
 
イメージ 6

衣装も正月っぽくて良いですなぁ~。
 
イメージ 7

そして、店内も正月仕様。
 
イメージ 8

秋山殿の中の人のサインは、あいかわらずカワイイです。
 
イメージ 9

最終章要素も、ちょこっとだけあり…。
 
イメージ 10

で、肝心の食事の方ですが、今回は最終章とのこともあって、新メニューはBC自由学園が中心に追加されております。
よって、フード、デザート、ドリンクは、全てBC自由学園で流すことに…。
 
イメージ 11

まずは、ミルフィーユサラダから…。
見た目は軽そうですが、食べてみると意外とガツンと重いサラダ。
クリームチーズ、アボカド、オリーブオイルの三連コンボがかなり手ごたえありなのです。
 
イメージ 12

そんな重いミルフィーユサラダを胃に流すドリンクは、乳酸飲料にブルーベリーゼリーが入った物…。
このゼリーのブルーベリーな香りがガチでトイレの芳香剤のようで、まさに「流す」に相応しいドリンクって感じになっています。
 
イメージ 13

そして〆のデザートは、レアチーズパフェ。
上辺は確かにレアチーズっぽい酸味を楽しむことは出来ますが、中盤から現れるパイ生地群がどう見てもロッテのパイの実を半分に切り分けた物だったりするわけで、それが気になって気になってレアチーズ要素をすっかり忘れさせてくれるパフェであります。
パイ生地の中には、しっかりとチョコが詰まってましたしね。
 
イメージ 14

そんな感じでBC自由学園を堪能したわけですが、ここまで食べてBC要素はこのコースターのみ。
まぁ、かわいいからヨシってな感じです。
 
イメージ 15

で、友人はレアチーズがダメなこともあり、デザートは復刻版のマロンパフェを注文していましたが、アイスに乗っているウエハースのデザインが異なっていることに気付き、添付されるコースターも復刻と言いつつ一新されているので、急遽ミルクティーパフェを追加注文。
 
イメージ 16

さすがにこの時期にパフェ2本は体が冷えるので、紅茶も追加しました…。
ガボガボです。
コラボカフェは、何度行っても地獄を体験できますなぁ…。
 
腹も膨れたことで、目的の初詣へ。
 
イメージ 17

神田明神は正月三日目といっても、やはりいつものように混んでおります。
やはりいつものように鳥居を拝んで満足し撤収。
 
イメージ 18

近くのローソンで息をついて、今年の初詣&コラボカフェは恙なく終了でありました。