Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番カレーラーメン中辛

長かったようで、あっという間に終わってしまったGW…。
 
イメージ 1

そんな最終日な本日は友人と出かけることになっているので、サッポロ一番カレーラーメン中辛で朝食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

以前にも同じ商品が出ていたのですが、パッケージがリニューアルされ…。
 
イメージ 3

粉末スープの他に、特製スパイスが追加で付くようになりました。
 
イメージ 4

麺は、ちゃんぽんと同様の太麺仕様。
 
イメージ 5

特製スパイスは少量ですが、結構いい刺激臭がします。
 
イメージ 6

味の方は特製スパイスのおかげで、ちょっと辛さが増して中辛って感じになったかな?
これを、もちもちで定評のある麺にからめて食べると、なんともおいしかったりするわけで…。
さらに、半分食べてから醤油を投入し、味を変えて食べてみるのもGood!
っていうか、太麺だからカレーラーメンというよりかはカレーうどんに近い感じ?
あぁ、カレーうどんが食べたくなってきたなぁ…。

週末にでも、買ってくるか!ヽ(´ー`)ノ