Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

月刊Comicレックス 2月号購入

お出掛けついでに、帰りは本屋へ寄り道…。
 
イメージ 1

本日は久しぶりに、REXを購入です。
 
イメージ 2

オマケでかけかえカバーが付いていましたが、東方茨歌仙は買っていないので持てあますことに…。
東方儚月抄なら買っていたんですがねぇ~ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 3

で、なぜ今回2月号を買ったのかと言いますと、目的はREX9周年記念の薄子さん読み切りだったりします。
「読み切り」ということで、単行本未収録作品になりそうとの予想での購入です。
 
イメージ 4

え?次号から新連載ですと!?
じゃあこの読み切りも、たぶん新シリーズの単行本に収録されるんじゃーん!
っていうか、本当なら初夏に頒布予定だった薄子さんカムバック同人誌の企画が、こちらの新シリーズに移行したって事なのかな?
はてさて、どうなることやら…。
 
イメージ 5

それよりもなによりも、今月号でパラドキシアが最終話だったのが衝撃でした(´・ω・`)
そっかー、ついに終わっちゃうのかー、さすがに9年の連載でネタの枯渇感もあったし、潮時だったのかな?
まぁ、最終話なのに、あいかわらずのノリとオチで安心の作品でした。
このキャラ達は結構好きなので、またどこかでお目にかかりたいものですなぁ~。
最終巻は、来年2月辺りに出そうな予感?

そんな感じで、今月号はなんだかんだでメモリアル号だったりしました(´∀`)b