Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

続 スポンジケーキ

年末年始休暇から三連休明けの仕事、やっぱつれぇわ…。
一日働いただけで、疲れがマックスハートです。
 
イメージ 1

というわけで、疲れにはやっぱり甘い物だよね!ってことで、今日も地獄のスポンジケーキ
 
イメージ 2

そんな今回は、スポンジ(白)を頂きます。
 
イメージ 3

うは…これは本当にただのスポンジだ…。
前回のココアは香ばしい風味のおかげで単体でも食べられましたが、こいつは単体だとマジ厳しいぃ~。
 
イメージ 4

しかし、そんなこともあろうかと思って、バッチシ買ってきましたよぉ~ソントンのパンにぬるホイップクリーム
 
イメージ 5

クリームなんて脂肪の塊なんだから、塗れさえすれば味とか品質なんて関係なしなし。
 
イメージ 6

というわけで、早速クリームを塗りつけてみたいと思います。
 
イメージ 7

クリームが硬いのでのばせないため、こんもり状態のままでガブリ♪
バニラの風味と油分パワーで、スポンジケーキ単体の時とはまったく別物の味に…これは美味い!
やっぱスポンジケーキには、生クリームは必須ですねぇ~。

これは最後の最後まで、たっぷり付けて食べることにしよう。