Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

厚切りホットチリ味カラムーチョ

さぁ~て、今週も無事に終了だぁ~ヽ(´ー`)ノ
なんか今週は特に疲れたので、週末はゆっくりのんびりゴロゴロと過ごしてみたいと思います。
って、毎週そんな生活なんですけどねぇ~(´Д`;)ヾ
だって、未読の漫画や未プレイのゲームが、山積みになっているんですもの…。
今の世の中、需要と供給が完全に逆転しちゃっています。
とにかく、今夜からいろいろと遊び尽くしてみようかなと思うわけですが、まずは腹ごしらえと言うことで、スナック菓子で夕食をすましてみます。
 
イメージ 1

今回は、厚切りホットチリ味のカラムーチョをチョイス。
辛い物を食べて汗をかき、風呂に入って汗を流し、ゆったりリラックスな夜を満喫したいなぁ~と思っての選択です。
 
イメージ 2

「辛さ厚さが約2倍!」との煽り文句ですが、厚さはともかく、辛さは普通って感じかな。
辛さって、ある程度までいくと、あんまり変わらなくなりますからね。
で、一定のしきい値を超えてしまうと、「辛い」が「苦い」や「痛い」や「熱い」という、もはや味覚とはいえない感覚に変わってしまうわけで…。
なのでこのカラムーチョは、旨味を感じられるギリギリの辛さに調整されているようで、とてもおいしく食べる事が出来ました。
「辛い」以外の感覚を味わいたい場合は、「激辛マニア」というスナック菓子がありますしね。
あれの「デスソースコラボ」は、もはや食べ物ではなかったし…。
そんなわけでカラムーチョには、このままおいしいお菓子路線で行ってもらいたいなぁ~と思います。