Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のガンダム無双3

ガンダム無双3を、サクッと112時間ほどプレイしてみたわけですが…。
 
イメージ 1

現在の進捗は、こんな感じになりました(´∀`)b
私はXbox LIVEのゴールド契約をしていないのでオンライン系の実績は埋められませんが、あと残っているのはコレクションミッションとチャレンジミッションの2つだけって感じかな?
 
イメージ 2

まずはコレクションミッションを全て埋め、そしたらチャレンジミッションに挑戦してみようかなぁ~?
チャレンジミッションは難易度がHARDランク固定なので、とにかく歯ごたえがあるんですよね…。
ガンダム無双3は、普段は超ぬるいお手軽アクションゲームなのですが、HARDとなると話は別。
操作のテンポを悪くする超うざいQTEのゲージは早いですし、味方のAIがお馬鹿なせいで足を引っ張られるし、こちらの攻撃力は低いのに敵はわんさと出てくるしで、攻略法を考えないとまともに遊べないんですよね。
護衛系ミッションで護衛対象がエース機に突っ込んで行ってSP技で即死されたり、量産機系ミッションで『ラクスからの通信イベント』や『グレミーキュベレイ部隊イベント』が発生してエース機にレイプされたりした時には、ほんと閉口モノでしたよ(´Д`;)ヾ
まぁ、ある意味ようやくゲームらしい歯ごたえになったなとは思う反面、こういう所でバランスを取らないで欲しいなとも思ってみたり…。

で、話は変わって、こういうゲームをやっているとプラモが無性に欲しくなってくるわけですが…えへへ、早朝からヨドバシカメラまで行って買ってきちゃいましたよ(´Д`;)ヾ
 
イメージ 3

というわけで、スタークジェガンと…。
 
イメージ 4

ウィングガンダム ゼロカスタムの2個をお買い上げヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 5

それと塗料…カラースプレーのスモークとMSグリーンの2色。
あぁ、またもや無駄遣い…ヽ(;´Д`)ノ

PS.
自転車で上野まで向かっている最中、ふとスキルに『インスタントヒーロー』というのがあったなぁ~と思い出し、帰宅後早速スキルを付けて量産機系のチャレンジミッションをプレイ。
なにこの別ゲー、めっちゃ簡単になってるじゃん!(゚▽゚)
もしかしてスキルをきちんと考えてセットすれば、HARDも超簡単になるってことなのかな?
ちょっと先に、チャレンジミッションを攻略してみることにしよう(´∀`)b

まぁ、つばぜり合いのうざいQTEだけは、どうにもなりませんがね…(´・ω・`)