Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

プチシューキャラメルラスク

寝る前に、軽く甘い物が欲しくなったので、友人にもらったお菓子を頂きます。
21時過ぎにお菓子を食べると確実に太るんだけど、なぜか普段よりもおいしく感じられるんですよねぇ~。
なので、ついつい手が出てしまいます。
 
イメージ 1

今回は、ローソンのプチシューキャラメルラスクをチョイス。
シュークリームが食べたい気分でもあったので、ベストマッチと思っていたら…。
 
イメージ 2

実はこれ中身カラッポ(´д`)
プチシューの生地の表面がキャラメルコーティングされているだけという代物だったりします。
最初はクリームが無いことに落胆していたけれど、食べていくうちにこれはこれでアリかな?とも思えるように…ヽ(´ー`)ノ
サクサクのキャラメルパイを食べている感じで、歯ざわりが心地良いんですよね。
とはいえ、これにクリームが入っていたら、もっとおいしかったろうになぁ~とも思うわけで…。
ちょっとだけ残念に思える、そんなお菓子でした(´∀`)b