Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ペヤング 激辛!やきそば

最近ようやく春めいて来たなと思っていたら、連日の雨でまた気温が下がってゲンナリ
寒いのは苦手なのに…(´・ω・`)
というわけで「寒い時には辛い物だ!」ってことで、今回はペヤングの激辛!やきそばを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 1

いつものペヤングソースやきそばの包装が、真っ赤な血の色に染まっています。
そして『辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の飲食には十分ご注意ください。』の文言が、激しく恐怖を誘います。
 
イメージ 2

包装を破くと、いつもの白いパッケージ。
この色は、なんとなく安心感がありますね。
 
イメージ 3

かやくと液体ソースの2袋構成。
この辺も、いつもと同じですね。
若干ソースが、赤みがかっていますが…。
 
イメージ 4

いつものように、かやくを麺の上にぶちまけ、お湯を入れて3分待ったら、お湯を捨てて液体ソースをかけて完成。
うぉ!なんか湯気が目に染みる…。
最初の一口は、なんてことない普通のソース味…って、時間がたつにつれジワジワと辛さが広がってキター!
ソースっぽい味だったから、すっかり油断していた。
これは遅延持続系の辛さだ!(;゚ロ゚)
しかも、激辛系の中で一番最悪な味の苦い系。
こ、これは強敵だ…。
 
イメージ 5

ヤケクソになって、青汁万歳を1袋ぶっかけ!
毒をもって毒を制しますΨ(`∇´)Ψ
少しは辛さが紛れたけれど、やっぱりツライ…。
おいしい辛さなら大歓迎だけど、苦い系はやっぱダメだぁ~。
なんとか冷水と交互に食べ続ける事で完食はしましたが…。
激辛にするのなら、おいしい辛さにして欲しかったよなぁ~。
苦くしてしまうとか、これは明らかに味付けミスですね…。
次は、無いな(´д`)