Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

プリンエル

今夜も、お風呂上がりにデザート(*´Д`*)
と、洒落込みたいので、風呂へ入る前に仕込みをする事に…。
 
イメージ 1

そんなわけで今回は「表示価格より3割引」のシールに釣られて買った、プリンエルを頂く事にします。
子供の頃、よく作って食べていたっけなぁ…コレ。
 
イメージ 2

懐かしいな、この紙の内袋。
開封すると粉末の甘ぁ~い香りが、とても気持ち良いんですよねぇ~。
 
イメージ 3

というわけで早速作って、冷蔵庫にて眠らせる事に…。
 
イメージ 4

風呂上がりに、粉末カラメルシロップを作成。
この偽カラメルシロップが、独特の味がしてまたおいしいんだ(´∀`)b
 
イメージ 5

冷蔵庫から程よく固まったプリンを取り出し、偽カラメルシロップをかけたら完成♪
 
イメージ 6

あぁ、このゼラチンで固めた、安っぽい駄菓子のような味がたまらん!(゚▽゚)
手作りカスタードプリンの濃い味も好きなんですが、こういう安っぽい甘さの味もライトで良いですよね。
仕事は疲れるが、その疲れを風呂で取り、ゲームでストレス解消し、甘い物で癒される。
「これぞ生きてる!」って感じで、最高ですわぁ~(*´Д`*)
これで明日も、がんばれる!Ψ(`∇´)Ψ