Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

さくさくサラダせん

軽く仮眠を取ったら、今度はしょっぱい物が食べたくなったわけでして…。
というわけで早速、寝起きのおやつを頂く事にします。
 
イメージ 1

昨日に引き続き、またもやローソンのおやつごろシリーズ。
今回は、けいおん!のさくさくサラダせんをチョイスです。
 
イメージ 2

味は、一口サイズのソフトサラダって感じです。
一口サイズなので、寝ながらでも食べられるのがGood!
って、ゲーホガホゲホ!(;゚ロ゚)
カスが気管に入った…。

それにしても、なんでこれ「サラダせん」というんでしょうかね?
早速調べてみたところ、「サラダ油をからめて、塩をまぶしたせんべい」だからとのこと…。
なるほど、サラダ油の「サラダ」だったんですねぇ~。
あー、なんか気分がスッキリして、だいぶ楽になったかも(*´Д`*)