Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

浴室ファンフィルター清掃

近所にある便利な薬局が完全閉店ということで、ちょっと凹んでいるお昼過ぎ…。
民主政権になってからというもの、近所の小僧寿司、電気屋、スーパーまで閉店してしまって、今度は薬局という有様。
ほんと、すごいですわ民主政権。
こいつら、ここまで日本をめちゃくちゃにしておいて、生きていて恥ずかしくないのかな?
民主党って朝鮮とべったりだから、朝鮮人と一緒で「恥」という概念が無いのかも?
日本人だったら責任を取って、全員切腹レベルですもんね。
まさに、朝鮮民主党だわ…。
ほんと、菅と枝野の嘘つきっぷりが、とくにひどいですからねぇ~。
こいつら、絶対に地獄行き確定だろ。
とまぁ、このまま民主党が好き勝手やっていたら、日本も終わりだろうというのが見えてきたところで、こちらも適当に浴室ファンのフィルター清掃をすることにします。
 
イメージ 1

このマンションに引っ越してきてから3年ちょい経ったわけですが、いまだにこのフィルターは清掃したことがなかったんですよね…。
だって、どこから分解していいんだか、わからないんだもん(´Д`;)ヾ
まぁ、悩んでいても仕方が無いので、動きそうなところにネジ穴が隠れていないか探していたら、見事に通風口部分に2ヶ所発見ですよ!
 
イメージ 2

左側と…。
 
イメージ 3

右側に1つずつ、それとミスト用の穴も見えますね…ちょっとサビてるけど(;゚ロ゚)
 
イメージ 4

で、早速ネジをはずし、カバーをはずしてみるとフィルターが出てきたので、取り出してみました。
うわ!網目が完全に埋まっちゃっているじゃん…。
これは歯ブラシで掃除しないと、取り切れないわヽ(;´Д`)ノ
 
イメージ 5

ちゃっちゃっと掃除してホコリを取り切り、元通りにセッティング…。
あれ?これって、分解しなくても脇から取り外せた?(´Д`;)ヾ
あはははははは…。
これで次回からは、分解しないでも済みそうです。
 
イメージ 6

なんとか元通りに戻して、作業は終了。
さて、これで風のながれも元通りになるかな?
空気の流れって見えないから、よくわからないけどね(´∀`)b