Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ぶどう味ぷるシャリ

今夜の…あまりの蒸し暑さに負けて、冷たい物でちょっとクールダウンをすることに…。
 
イメージ 1

そんなわけで冷凍室から取り出したのは、ペットボトルに入った、ぶどう味のぷるシャリというもの。
 
イメージ 2

本来はゼリードリンクとして飲むらしいのですが、冷凍室で凍らせてシャーベットのように食べることも可能とのこと。
実際コンビニでは、冷凍室に入れられて売られていましたからね。
というわけで、早速開封して頂くことに…。
 
イメージ 3

って、食えない(;゚ロ゚)
ガチガチに凍っていて、ペットボトルの口から中身が出てくる気配がありません。
握力で潰そうにも、口でチューチュー吸おうにも無理!
手の体温で溶かそうにも、これでは霜焼けになってしまいそうですよ…。
そんなわけでして、おとなしく溶けるまで待つことにします。
 
(´ー`)

えー、待つこと一時間、ようやく溶け始めてきました。
なんとか握力でシャリシャリ潰せるようになってきて、かろうじて食べられるようになりましたよ…。
もしかしてこれって、炎天下の暑い中で食べるもの?(´Д`;)ヾ
室内だと、まったく溶けませんでしたからね…。
味自体は、とてもおいしかったんですけどねぇ~。
とにかく食べづらい…これならアイスガイの方がぜんぜん良かったわ(´・ω・`)