Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番 担々麺

サッポロ一番とんこつラーメンの存在を知ってから、定番であるしょうゆ、みそ、塩以外の袋めんをすべて食べてやろうと意気込んでいるわけですが、ついに本日「担々麺」を発見しました!
 
イメージ 1

これで残りは「ごま味ラーメン」と「ピリ辛みそラーメン チゲ風」を見つければコンプリートだ!と思い、なにげに公式サイトをチェックしたら…。
http://www.sanyofoods.co.jp/products/index_category_bag.asp
なんですか?「ピリ辛とんこつラーメン」って…。
聞いてないよー!!!!(;゚ロ゚)
チックショー!これも絶対に見つけてやる!
というわけで、一歩進んだと思って喜んでいたら、また一歩後退してしまったのでありました。
 
イメージ 2

まぁ、凹んでいても仕方が無いので、Getしてきた担々麺を頂くことに…。
 
イメージ 3

今回は担々麺ということで、もやし炒めを乗せてみたいと思います。
もちろん、合い挽き肉なんて豪勢な物は使いません!(貧乏なので、使えません
早速、担々麺を茹でながら、もやし炒めを作り…。
 
イメージ 4

まずは担々麺が無事完成…なんかスープの色が薄いなぁ~。
 
イメージ 5

なぁ~んてボーッと見ていたら、もやし炒めが焦げた(゚▽゚)
 
イメージ 6

ちょっと真っ黒だけど、おいしいよ!
むしろ、焦げていた方が香ばしくておいしい?(´Д`;)ヾ
で、味の方のですが、辛さはマイルドだけど、なんとなく担々麺の味がします。
個人的には、このぐらいの辛さの方が、味がわかっておいしいから好きかも♪
本物の担々麺は、辛くてむせますからね…味わっている余裕もないし…辛けりゃいいってもんじゃないですよね。
そんなわけでこのサッポロ一番の担々麺、お店で見つけたら是非挑戦してみてはいかがでしょうか?