Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鹿児島県産 黒豚だし仕上げ しょうゆ味ラーメン

iPhone新作のSE4が期待外れで、その成れの果てが16eだったから、用意していたスマホケースはどうしたものかと悩み中…。

とりあえず、スマホケースはiPhone 13用とSE3用があるので、来年か再来年あたりのセール時期にそれぞれの整備品でも買えばいいかなぁ~と考えてみる。

・iPhone SE3(ミッドナイト/64GB)
・iPhone 13(スターライト/128GB)

ただ、その頃にiPad miniの第8世代が出たらそれも欲しくなるので、ちょっとだけ地獄が垣間見えつつ、本日は頂き物であるサッポロ一番の鹿児島県産 黒豚だし仕上げ しょうゆ味ラーメンで朝食にしてみたいと思います。

これは「プレミアリッチ」シリーズの1つで、黒豚だしがどのように仕上げられているのか期待です。

あわせるクズ野菜は、ローソンストアのミックスもやし…いつものキャベツが売り切れだったもので、その代打となります。

今回の袋麺はスープが目玉なので、麺はいつもの定番なヤツ。

添付の小袋は、液体スープと粉末スープの2袋構成。

いつもの粉末に加え、ダシと旨味は液体の方へ凝縮されている感…。

早速一口すすってみましたが、Wスープの贅沢なうまみとの触れ込みのとおり、これは直球な味付けでありますな。
変に尖った部分も無く、純粋に味の深みを増す仕上げとなっているのが良きです。
そのため、目立った要素のない地味な仕上げとも受け取れるので、玄人向けな印象かも?

栄養成分的にもエネルギーが512kcalに脂質が24.2gと、スタンダードなしょうゆ味よりも高めな数値なのが「プレミアム」感を出している袋麺でありました。