Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

劇場版このすば‐BONUS STAGE‐

花粉が吹き荒ぶ中、会社を休んで映画鑑賞へ…。

ただ本日は、TOHOシネマズ上野は館内施設工事のため休館とのことなので、予定を急遽変更して今回は亀有に移動。

亀有アリオ内にあるMOVIX亀有にて鑑賞と相成りました。

平日の午前中とはいえ、コンセッションはガラガラ…。

ドリンクバーコーナーもガラガラで、さすがは下町といった感じ。
とはいえ、ポケモンカードを狙うテンバイヤーの行列は凄かったですけどね…。

で、目的の映画タイトルは「この素晴らしい世界に祝福を!3 」の‐BONUS STAGE‐。
シリーズの新作OVAの劇場上映版で、2週間限定の作品。

それにしても、初日なのに座席はガラガラ…上野だったら埋まっていたんだろうなと…。

作品の内容としては、短編エピソード2本分ということで、肩の力を抜いて気楽に見られる構成。
シナリオ的にも普段以上のバカバカしい展開で、ニヤニヤしつつ楽しめました。
特に2本目である、主人公パーティーの対になる偽パーティーが登場という王道展開は良かったですねぇ~。
偽パーティーの方がしっかりはしているけれど、こじんまりとまとまってしまっているため、主人公パーティーのピーキーさには敵わないというお約束展開は、年を取ると「こういうのでいいんだよ」という安心感が心地よき。

ちなみに、初週の入場者特典は書き下ろし小説で、またもや冬将軍のお話。
2週目も書き下ろし小説だったらリピートするか悩みどころでしたが、ミニ色紙だったので一安心といったところ。