Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

フライドポテト味ポテモ

ふと…これって、ゴロ寝マウスとして使えるんじゃないかな?と考えてみる。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1588379.html

ただ、私はバッテリー駆動なガジェットは苦手な人間なので、それが一番の悩みどころではあったりするわけでして…。
ペン型のLEDライトぐらいの太さになってもいいから、単四のエネループ版もあればなぁ~。

あと、マウスやトラックボールを酷使すると手首周辺のそれぞれの関節で腱鞘炎になるけれど、これはこれで普通のペンを長時間使用した時の症状が出そうではあるよな…と考え迷いつつ、本日は頂き物であるフライドポテト味のポテモで朝食にしてみたいと思います。

フライドポテト味という漠然とした名称なため、いったいどんな味付けなのか考えていたら、食べてみると意外にシンプルな塩味だった件。
揚げてあるポテモの塩味だから「フライドポテト味」ってことなんでしょうね…。
だが、このシンプルさが良いわけで、余計な雑味も無く、ポテモ本来の味を楽しめるところに大満足。

とはいえエネルギーが321kcalと、しっかりと味付けがされているジャーマンポテト味の数値よりも高いのは謎ですが…。