Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

B6サイズ 革製マウスパッド購入

テレワークで使用している我が家のPC環境。

マウスが古いせいか、工作マット上で使っているとポインタが飛ぶこと飛ぶこと…。
ただ、キーボードのサイズとPCデスクのサイズから、マウスパッドは小さめな物が必要なのですが、意外とB6サイズのマウスパッドって少ないんですよねぇ~。
そのため、工作マットで代用していたわけですが、これとマウスの相性が非常に悪くて…ボールな頃は相性抜群でしたが…。

また、私の場合、マウスパッドは「革製」が好みでもあるので、いろいろと探してみたところ、希望を満たした製品を発見!それが先ほど到着しました!

なにこの豪華な化粧箱…マウスパッドの梱包じゃねぇ…。

革製とのこともあってか、高級感を出したかったんでしょうか?

なにやら、うんちくペーパーも入っていましたし…。

とにかく触り心地が、吸いつくような感じで抜群なので大満足!

側面も、しっかりとコバ処理されております。

今まで使用してきた物と比べて、サイズ的に高さがなくなりましたが…。

この辺は使っていれば、すぐに慣れていくでしょう。

なによりもポインタが飛ばなくなったのと、触り心地が良いのが良いのですわ。