Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

THE 町中華 もやしそば

自民党の岸田前政調会長が、総裁選に勝利した場合には消費税の増税は当面行わないとか言ったそうで…。

オイ!当面ってことは、自民党はまだ消費税を増税する気でいるんか!?

ふざけるな馬鹿野郎!自民党員は全員自害して死んでしまえ!
増税増税ってね…中抜き前提の予算組みだから金が足りなくなるんですよ…。
少しは適正な価格にするなり、税金の無駄遣いをやめろってな話。
増税しか仕事が出来ないんですかねぇ~この無能集団は…。
自分の金じゃないから、自民党は好き勝手するんでしょうけどね、アクメツされちまえや!

f:id:gonta_house:20210905180613j:plain

そんな感じで「国民は打ち出の小槌じゃねーぞ!」と憤りながら、THE 町中華 もやしそばで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210905180619j:plain

これは醤油味のもやしそば。

f:id:gonta_house:20210905180624j:plain

一寸亭さん監修とのことですが、谷中ってことは御近所さんなんですな。

f:id:gonta_house:20210905180629j:plain

カップの中は、ほぼ乾燥もやししか入っていないという状態なのが質実剛健で気持ち良し!

f:id:gonta_house:20210905180634j:plain

出来上がったので早速頂いてみましたが、もやしそば特有のとろみがイイ!
横浜のサンマーメンもそうですが、もやしそば系のとろみって最高ですよねぇ~。
とろみ効果のおかげでスープの温度も冷めないので、今週に入ってからの寒さにはうってつけといった感じでもあります。
味の方も素朴な醤油味でして、ほっこり癒される味わいがノスタルジックで安心させてくれます。

うんうん、もやしそばは良いものだ!
まぁ、一番は和歌山の醤油豚骨な中華そばなんですがね。