Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

小海老天そば

ここ最近、週末の食生活が贅沢だったので、今週は質素に済ますことに…。

f:id:gonta_house:20210814081242j:plain

ってなわけで、セイコーマートのSecomaブランドから小海老天そばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210814081247j:plain

「鰹と煮干しの旨みだし」ということで、つゆの味に期待です。

f:id:gonta_house:20210814081252j:plain

カップの中は非常に地味でして、乾麺と粉末スープのみ。

f:id:gonta_house:20210814081258j:plain

出来上がったら、揚げ玉が浮かんで参りました!
で、肝心の味の方はというと、地味素敵♪
そばはね、このようなシンプルにだしの効いたつゆでいいんですよ。
余計な変化球はいらない、普通が最高なのであります。

東京大運動会の閉会式ではカオスを演出とかいって意味不明な展開にみんな口ぽかーんだったらしいですが、頭のおかしい無能クリエイターほど王道から外れたことをするんですよね。
まとまりのないチグハグな状態なのをオリジナリティだと言い張り、そして「前衛的」だの「斬新」だの言って誤魔化しているだけ。
無意味に金をかけまくるより、何事もシンプルが一番なのです。

税金返せ!保険料返せ!年金返せ!