Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鬼コンソメ味STRONGポテチ

私は発熱時に動けなくなった時用のために、冷蔵庫には森永のinゼリーを常備していたりします。
ただ、テレワークでひきこもり生活になってからというもの、まったく発熱しなくなったこともあってか賞味期限が切れ、どんどん時間が経過していく状態でもあったり…。
それにしても、やっぱりカゼとかインフルって、誰かにうつされて罹患するものだということが改めてわかりましたね。
もうね、家から出なければ無敵ですわ!

とはいえ、年を取ったこともあり、この御時世いつ体調を崩すかもしれないので常備はしておきたいもの。
そんな先週、森永さんからinゼリーの完全栄養版なる物が発売したわけですが…。
https://www.morinaga.co.jp/direct-store/products/list.php?category_id=242

ミックスフルーツ味のこの商品、定期的に監視してはいるけれど、まったく在庫が復活しないのが悩みどころ。
一回は試してみたいんですけどねぇ~、マジでテンバイヤーにはムカつくばかりです。

ちなみに最近は、転売することを「HJする」というそうで、これはホビージャパンの編集者が高額転売を容認した発言をしたことから、こう呼ばれるようになったみたいでありますな。
ガレージキット関連もイベントが大々的に行われない昨今、テンバイヤーも転売商品の奪い合いでピリピリしているようです。

f:id:gonta_house:20210811120250j:plain

ってなわけで本日は、体調を崩さない強い体を作るためにも、鬼コンソメ味のSTRONGポテチで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210811120256j:plain

これはよくある甘ったるいコンソメ味とは異なり、かなりスパイシーな刺激が効いている私好みな味!
濃くしたコンソメ系特有のバーベキュー感も無く、しっかりと濃い味なコンソメを楽しめるのも良いです。

f:id:gonta_house:20210811120302j:plain

パッケージを見てみると、どうやら肉の旨味と絶妙なスパイスのコンボ技で、この味が作られているようであります。

やっぱり私にとってコンソメ味は、カルビーよりも湖池屋の味付けの方が合っているみたいですね。