Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コクうまチキン味ベビースターラーメン

中国ウイルス感染者が爆発的に増え、最近では5分間会話しただけで感染する変異株もあるそうで、事務所へ出社するたびにいつも戦々恐々です。

先週も1日だけとはいえ出社したので、毎朝飲むコーヒーのドリップバッグの芳しい香りで、身体が平常なのを確認する日々であります。
マジで中国は、このウイルスを広めてしまった謝罪と賠償をとっととするべきですな!

f:id:gonta_house:20210803120933j:plain

そんな感じで今日も今日とてひきこもりな在宅勤務、コクうまチキン味のベビースターラーメンで癒しの昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210803120939j:plain

これは柿の種とピーナッツが加わった3種ミックスなのですが、何故か「おつまみ」が冠されていない商品。
他にもわさび味があるようなのですが、そちらはおつまみカテゴリに含まれているので、「おつまみ」が冠される条件は「ピーナッツ」ではなく「辛いこと」っていうのがあるのかもしれませんね。

f:id:gonta_house:20210803120944j:plain

ってなわけでこのベビースターラーメンは、亀田の柿の種にベビースターが加わったような物なのですが、柿の種のピリ辛さが良いアクセントとなっており、それを引き立てるピーナッツと、さらにメインディッシュであるベビースターの旨味を後押ししてくれるようなミックスとなっております。
最初は、柿の種の辛味にベビースターの旨味は殺されてしまうのではないかとも思いましたが、意外と双方ともにうまい具合に融合された旨辛味になるため、これはこれでかなりアリなスナック菓子といった感じでした。

一応おやつカンパニーとしては、おつまみとしてカテゴライズしてはいるみたいですが、だったら「おつまみ」を冠すればいいじゃないとも思ってしまったり…。
柿の種要素で、辛味はクリアしているんですしね。