Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

VARMILO カスタムメイド キーボード

自分好みにキーボードをカスタマイズできる中華メーカーであるVARMILOから、注文していたカスタムメイド品が到着!
https://jp.varmilo.com/keyboardproscenium/

f:id:gonta_house:20210501172040j:plain

このサイトで自分好みにカスタマイズすると、約3週間ほどで届くといったものですが、本当にキッチリ3週間で到着した次第です。

f:id:gonta_house:20210501172049j:plain

早速ダンボールを開封…ネットで見かけていたのは、白いオサレな化粧箱だったのですが…。

f:id:gonta_house:20210501172054j:plain

私のは、意識高そうな真っ黒箱!
プレミアムカスタマイズ仕様だと、この箱になるのかな?

f:id:gonta_house:20210501172100j:plain

中のキーボードは、私の心のように真っ白なんですがね。
いいね、葬式カラーリング!

f:id:gonta_house:20210501172106j:plain

ちなみに私がカスタマイズした構成ですと、テンキーレスサイズのくせに税金/送料込々で25,000円!
REAL FORCEに匹敵する価格にはなってしまいましたが、まぁ~カスタムメイド品は仕方ないよね。

f:id:gonta_house:20210501172113j:plain

なるほど、これがキーボード沼というものなのか…。

f:id:gonta_house:20210501172119j:plain

でもって、今回購入したキーボードの構成詳細ですが、以下のようにしてみました。

 ・吸音コットン:吸音コットン
 ・Macのみ:USB Type-C コネクタ
 ・プレート:ホワイト
 ・LED:LEDなし X 90、ホワイト X 2
 ・パッキング:80% スタンダード
 ・ダストカバー:92キーダストカバー
 ・トップケース:ホワイト
 ・ボトムケース:ホワイト
 ・ネームプレート:英語
 ・滑り止め:ホワイト
 ・フット:ホワイト
 ・フット:カバーホワイト
 ・キーキャップのカラー:1、乳白色 X 92
 ・キーキャップの色:1
 ・スイッチ:Cherry MX 静音赤軸(リニア 45g) X 92
 ・スタビライザー:ホワイト X 6
 ・印字:印字あり(昇華印刷)
 ・フォント選択:日本語(かな無し)+大きいフォント+ブラック
 ・ケースへの刻印:必要なし
 ・刻印の種類:X
 ・USBケーブル:ホワイト(USB Mini) X 1
 ・キーキャップ:プラーホワイト X 1

f:id:gonta_house:20210501172125j:plain

上記の構成どおり、添付品はUSBケーブル、変換アダプタ、キーキャップ プラーの3つ。

f:id:gonta_house:20210501172132j:plain

というわけで早速、本来の目的であるキーキャップの交換をしていきましょうかね!

f:id:gonta_house:20210501172139j:plain

その目的なのですが、コードを書いているとホームポジション以外でキーを押すこともあり、その際にキーキャップの印字が見えないと年寄りには厳しい次第…。
なので、視認性の良い白地に黒印字なキーキャップが欲しかったのですが、PBT素材のキーキャップで希望のデザインの物がこのVARMILOの物しか無かったのであります。
PBT素材のキーキャップの吸いつくような感触…エロくてたまらんのですわ。

f:id:gonta_house:20210501172146j:plain

というわけで、交換後はこんな感じ。
クッキリハッキリな印字で、仕事も捗りそうです。

f:id:gonta_house:20210501172153j:plain

いま気が付いたのですが、テンキーレスはフローティングデザインなんですね。
キーが飛び出ている感じになるので、これは掃除がしやすそう。

f:id:gonta_house:20210501172159j:plain

あと、このVARMILOのキーボード、プレートがしっかりしているのか、キー押下時にメカニカルキーボード特有の鉄板が響くような音がしないのに驚き。
静音赤軸による静音性にマッチしたキーボードには大満足です。

f:id:gonta_house:20210501172206j:plain

とはいえ、このキーボードはパーツ取り用に買った物なので、この後は綺麗に箱に戻して収納行きなんですがね…。