Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あぁ…アメハマ製菓よ永遠に…

大玉キャンディを製造していることで贔屓にしていたアメハマ製菓さん。
なにやら4月末で製菓製造販売事業を廃業するようで…。
http://amehama.co.jp/

f:id:gonta_house:20210403175632j:plain

それならば追悼だということで、コーラキャンディを急遽購入!

f:id:gonta_house:20210403175637j:plain

当りあめが3個入った100+3個入りのアメハマ コーラキャンディ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0071RAOXS/

f:id:gonta_house:20210403175642j:plain

左下が当りくじになっていますが、開けなくてもこれはハズレ。

f:id:gonta_house:20210403175648j:plain

当りあめは、別途袋入りになっています。
こちらは開封せずに永久保存予定!

f:id:gonta_house:20210403175654j:plain

それにしてもこのサイズの大玉キャンディは、昨今では「子供がノドにつまらせるから」という理由で作られなくなっていっているので貴重なのに、またひとつ製造会社が無くなってしまうとは…。
そしてアメハマさんのコーラキャンディは、シュワシュワ粉末が入っていないにも関わらず、何となく爽やかな甘さで好きな味付けだったんですよねぇ~。
何もかも、中国ウイルスが悪いんや…。

創業111年だそうで、今までありがとうございました!