Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

江戸前風しょうゆ味チップスター

ラッセルの幸福論によると「こだわると不幸になる」とのことですが、こだわりの無い人生ほどつまらないものは無いわけで…。

とにかくこだわり、壁にぶつかりつつもその不幸な気分を乗り越えた時の喜びは、何にも代え難いもの。
その成功体験が自信にも繋がり、また幸福な気分でも足り得るわけで、結局はその人の捉え方次第。
こだわると不幸なのであれば、存外「不幸である」というのは大事なことなんだなぁ~と思う今日この頃でありました。

それよりも、何があっても「まっ、いっか!」で気持ちを切り替えられるのが重要ではないかなと感じる次第です。

f:id:gonta_house:20210324120627j:plain

ってなわけで、職場のバックアップを取っていない開発用PCのSSDが飛んだ時、「まっ、いっか!」の精神で乗り切った私の本日の昼食は、江戸前風しょうゆ味のチップスターで御座います。

f:id:gonta_house:20210324120633j:plain

今回もワクワクしながらの開封

f:id:gonta_house:20210324120640j:plain

変に甘ったるくもなく、ベラボーにしょっぱくもなく、普通においしい醤油味のチップスター
これといって特徴は無いのですが、ついつい手が伸びてしまう味わいといった感じです。
ほうじ茶片手に、なんだかんだでモシャモシャとあっという間に食べ切ってしまいました。

やはり、こだわりのない普通のおいしさというのは、ココロが満たされないもんですなぁ~。