Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

九州産ぶりを使った お魚ソーセージ

酒が入ると、やはり寝落ち…。
しかも6時間ということで、昼寝とは言えないレベル。

そして明日は事務所出社ということもあって、寝起きから憂鬱な状態。
在宅勤務だと1時間遅くまで寝ていられるし、着替えなくてもいいし、歩かなくてもいいし、電車にも乗らなくてもいい。
いいことだらけなため、出社となるとどうしても鬱モードに突入してしまいます。

f:id:gonta_house:20210321184510j:plain

そんなわけで少しでも元気を出そうと、今夜は九州産ぶりを使った お魚ソーセージで贅沢な夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210321184515j:plain

ぶりはぶりでも、このお魚ソーセージは「鰤王」というのを使っている模様。

f:id:gonta_house:20210321184522j:plain

というわけで、ちょっと期待しつつ食べていきます。

f:id:gonta_house:20210321184527j:plain

見た目は普通のソーセージ。
一口いってみると、これは魚肉ソーセージのはずですが、何やら肉々しい味わい。
魚肉とは思えないほどの食べ応えと旨味で、なるほどこれが「鰤王」パワーとでも言うのでしょうか?

まぁ、私は鰤は煮付けでしか食べたことが無いので、鰤本来の味がわからないんですけどね…。