Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カマンベールチーズ味Bret's

キムチべっとりアプリであるLINEですが、委託先の中国企業にて自由に技術者が個人情報にアクセスできる状態になっていたってことで、昨日から大問題になってますな。
個人情報保護法に抵触するという話も出ており、いっそのことLINEを日本国内では使用禁止にして欲しいところ。
まぁ、すでに必要な情報は抜き取られた後なんでしょうがね…。

さらには韓国の会社でも日本のLINE利用者の画像および動画データを保管していたのがバレ、かなり闇が深そうな話がちらほらと。
そういえば先日マイナンバーとの連携がウンヌン言ってましたし、LINEクレカやLINE Payなどのサービスも始まっているそうですが、いやはやなんとも。
私は宗教上の理由でLINEは使用してないため影響は無いのですが、はてさてどうなることやらって感じですね。

LINEはキャラクターデザインからしてキムチ臭ハンパないアプリですから、まともな神経をしていたら触りたくもない代物。
そんなガチのスパイアプリを自由な民主党さんは使用を推奨していたり、国のサービスを連携しようとしていたり、後押しをしていたりと正直「バッカじゃねーの?」とは思っていましたが、ホント…隣国とは早々に国交断絶して欲しいものです。

f:id:gonta_house:20210318121035j:plain

ってな感じで悪事が明るみに出て、これからはLINEを冷たい目で見る一般人が増えるだろうと嬉しくなってきたので、本日は奮発してコストコのポテチを開封

f:id:gonta_house:20210318121040j:plainそのうち、カマンベールチーズ味のBret'sで、ドカ食いな昼食にしてみたいと思います。
で、早速開封をしてみたのですが、袋を開けた途端に溶剤っぽい香りが鼻の奥を刺激!

f:id:gonta_house:20210318121046j:plain

いちおう「カマンベール」を謳ってはいるのですが、カマンベールって溶剤臭なチーズでしたっけ?

f:id:gonta_house:20210318121051j:plain

臭いを我慢しつつ食べてみましたが、味の方は薄味で良い感じ。
軽いフワっとしたチーズの旨味が、食欲をそそる味わいです。
ただねぇ…臭いがモロに溶剤で、気になりまくるのが如何ともしがたい…。
このポテチはフランス製のようですが、あちらではこういうものなのでしょうか?

f:id:gonta_house:20210318121057j:plain

それにしても500gという分量…食べても食べても減っていかない…。
夜も継続して、これを食べ切ることにしよう。