Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

元祖ニュー タンタンメン

昨日の雨で少々肌寒い朝ですが、今日は散髪のためにお出かけモード。

f:id:gonta_house:20210314092834j:plain

とりあえず目が痒すぎる中での外出のため、少しでも気合を入れようと元祖ニュー タンタンメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210314092841j:plain

「川崎のソウルフード」とのことですが、「川崎」に「ソウル」というキーワードが合わさると、どうしてもかのキムチ民族のイメージが先行してしまうわけで…。

f:id:gonta_house:20210314092847j:plain

タンタンメンということで、カップの中身も真っ赤ですしねぇ~。

f:id:gonta_house:20210314092853j:plain

でも、味の方はきちんと旨味の効いているスープとなっております。
豚ガラをベースとしたドッシリ感のたのもしい味わいに、にんにくと唐辛子のスパイスが効きまくり…これは後を引く味です。

口の中に味が残ると、やめられない止まらないになりますよねぇ…あともう一口!って感じで…。