Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

のりだし味ポテチ

なにやら、マンション裏の戸建てが改築を始めたせいで、朝から工事の音がうるさいのなんの…。

資材搬入で次から次へとやってくるトラックの走行音、防音シートをかけるためのポールを設置する際の甲高い金属音、なにやら日本語ではない作業員たちの怒鳴り声…外の騒音というのは在宅勤務の唯一の欠点でありますな。
さらに、作業員の会話が全員日本語じゃないところに恐怖を感じる始末…。
こんなのがしばらく続くとなると精神的によろしくないなということで、何か対策を講じないと不味いかも?

f:id:gonta_house:20210304120755j:plain

そんなイライラと不安を募らせつつ、本日はのりだし味のポテチで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210304120806j:plain

「のり」と書かれていても、これは「青のり」ではなく「焼きのり」がまぶしてあるポテチ。
なので、青のり派の私としては、いつもならガッカリな味わいなのでありますが…。

f:id:gonta_house:20210304120800j:plain

意外や意外、強烈なだしの旨味が加わると、ポテチに焼きのりでも悪くないかも?と思ってしまった次第。
「旨み際立つ」というだけあって、和の旨味は焼きのりでもおいしく食べれてしまうのですなぁ~。

和な味、おそるべし…。